お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 自宅購入 > 昨日はタワマン巡り

昨日はタワマン巡り

昨日はタワマン巡りをしてきました。

最初の物件。
東京東部下町エリア。
6千万台後半、80㎡。西向き。
眺望開けてるし、すぐ近くに大きな都営公園があるのは良かったんですが、現職場までのアクセスがいまいち。
bnr_1.png
最近の空調は天井埋め込み型なんですね。
見た目すっきりしてていいのですが、不動産屋曰く、修繕費が異様に高く数十万かかる、とも。

次は湾岸エリア。あの話題の豊洲市場の近く。
行く途中に見えた閉鎖されているどでかい建物が悲しかったです。環状二号線道路も閉鎖されてるし。
小池さん、早く決断しましょう。
8千万台後半、80㎡、南向き。最上階はバー&ラウンジ。共用施設が充実してる分、管理費は3.1万とお高い。
眺望はこんな感じ。
wanganbays.jpg
ベランダの幅が広くて、室内を同じ床材が好印象。室内とベランダとの変な小上がりがなく平坦なのも良かった。

最後は山手線内のターミナル駅至近タワマンの最上階。
当然億越え。
広告には「空室」と書いてあったんですが、なぜか居住中。中国人で、仲介会社も中国人。
場所柄中国人が多いようです。
空室ばかり見てきたからか、物が散乱してる感じがイメージ良くなかったです。少しは掃除しとけよ、と。
オーナーはほかにも3部屋所有してるようでして、どうやら愛人部屋みたいでした。
仲介会社の営業は賃貸部の名刺でどうやら駆り出されたものと思われます。それかただ適当な名刺を作っただけか。
日本語もたどたどしいので、おそらく日本人に売るのは難しいと思います。
tomihisacross2.jpg
億ションではありますが、リビングが12畳狭かったので窮屈な印象を受けました。

ということで、わたし的には二番目の物件が一番造りとしては良かったです。

また第二弾タワマン巡りをしたいと思ってます。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう