お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 不動産な日記。

不動産な日記。

今日は遅いんで雑談風味で感じ、今日一日で起こった不動産や投資話を。


・amazonでこちらを注文してて本日到着。
「金持ち大家さん」になる! アパ・マン満室経営術「金持ち大家さん」になる! アパ・マン満室経営術
(2009/07/30)
浦田 健

商品詳細を見る

「成功投資術」も同時発売されたのですが、まずはこちらを読んでくれ、とのこと。

・テレビのWBSで賃貸住宅の特集が。
海外では公的な賃貸住宅への補助があるそうです。
日本は一度滞納して追い出されると再起が難しい。そもそも単身用の賃貸公営住宅が少ない。

・保有してる株の中で、絶好調な株があって、「さすがにちょっと上がりすぎてて怖いな」と思い週末に指値を入れてたらあっさり約定。
株はほんと、負けっ放しだったので、かなり嬉しい!この株は、買値から60%程度上昇しました。
といっても最小単位しかかってないので、儲けは7万程度。

・我が物件現場に問い合わせ先を分かるようにしておけば、通りすがりの人も拾えるのでは?と思い懇意にしている仲介業者に設置できないか?とダメもとで依頼してみたらあっさりOK。
問題は他の業者にもその旨伝えて了解が取れるかどうか。



関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう