お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > オフ会そして株

オフ会そして株

昨日は定期的に開いている不動産投資家&不動産業者含めた飲み会。
完全個室の店を抑えた後に急遽2名追加になり、狭いかなぁと思ってたところ、当日になって二人ドタキャン。ということで帳尻が合い、幹事としては一安心。
一棟モノをやってる人をメイン、他に区分専門だったり、投資専門会社をこれから起業する人だったり、外資系金融勤めでこれから不動産投資をという人だったり、というメンバー。

本当はもっと突っ込んだ話をしたかったんですが、どうも酒が入るとだめですね。
しかも新たに知り合った方たちの連絡先も聞き忘れちゃったし。
印象に残ったの
・「不動産会社の95%は悪徳業者、という心づもりで臨むこと」と、
・区分を買い進められた理由はキャッシュを多めに入れたから
ですかね。


そんでもって先日書いた株ですが、
数円下に指値入れてたらあっさり購入しちゃってました。
それは失敗する株式投資です!それは失敗する株式投資です!
(2009/06/26)
足立 武志

商品詳細を見る

この本が主張している二大ルールの1つである「株が下げてる局面では投資しない」に反して、やってしまいました。。。
次回は逆指値を活用して上がり局面での購入にトライしてみます。
具体的に言うと
短期トレンドであれば、日足チャートで25日移動平均線が下向きから横ばいに転じてきて株価が平均線の上にある
を意識してやってみます。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう