お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 未分類 > マイベストアルバムs(80’後半~90’前半)

マイベストアルバムs(80’後半~90’前半)

不動産ネタとはまったく関係ないです。ふとミクシィのミュージック機能を使って音楽を聴いていたら、昔好きだったアルバムをメモりたくないました。
以下に羅列します。

○言うまでもなく、ロックの太祖、そしてビートルズの成熟期のアルバム。
これ以外のビートルズも、もちろんどのアルバムも最高です。
アビイ・ロードアビイ・ロード
(1998/03/11)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る


○奥田民生がいたバンドです(知ってるか。。。)
途中がアビーロードっぽいんです。前奏は、子供がアカペラで、俺はジゴロ~、と歌い始めます。
代表作大迷惑が入ってますが、他のすべてがいいです。
服部服部
(1995/12/13)
UNICORN

商品詳細を見る


○何故か大学受験の時に好きで聞いてました。
勉強に集中できる曲ではないんですけどね。今聞いてもテンション上がります。
アペタイト・フォー・ディストラクション(紙ジャケット仕様)アペタイト・フォー・ディストラクション(紙ジャケット仕様)
(2009/11/11)
ガンズ・アンド・ローゼズ

商品詳細を見る


○オンリーユーなどが流行って暫くしてから友達から借りて聞いてました。
格好良いです。今のJ-ROCKの原型ではないでしょうか。
B・BLUEB・BLUE
(1989/05/31)
BOΦWY

商品詳細を見る


○たぶん、始めて聞いたパンクです。
ファーストです。
THE BLUE HEARTSTHE BLUE HEARTS
(1987/05/21)
THE BLUE HEARTS

商品詳細を見る
ブルーハーツが一番元気だったアルバムで、ものすごい勢いがあります。「リンダリンダ」はもちろんのこと、「ダンスナンバー」が好きでした。

う~ん、まだまだいっぱいあるのだけれども、ぱっと思い浮かんだもの達です。
時代が偏ってますけどね。思い出したら付け足します。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう