お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 不動産投資までの歴史 > 今日も業者詣で

今日も業者詣で

都心まで出る用事があったので、ついでに物件まで行ってきました。
目的は、
・空室に飾るアメニティグッズやクイックルワイパー等の購入・設置
・客付け業者へ営業
などなどです。
が、業者へはアポ無しで行ったので、ほとんどの業者は接客中、もしくは外出してました。
(まぁそれはそれで商売繁盛ということなんですが)
で、たまたま応対してくれた業者さんからいくつかはなしを聞いたところ、現在の賃貸動向としては
就職・就学が決まった人が早めに動いてる人
4月からの入居を既に動いてる人
(こういった人たちは入居は3,4月でも家賃だけ払う人もいるようです)
転勤等で年末までに引っ越したいという人
で、結構動きはあるようです。

ちなみに、明日内見予定が一件入ってるのですが、カップルだそうで、音の問題が気になると、その業者。てっきり、夜の営みの音を言ってるのか?!と邪推してたら、要は二人だと会話が生まれるから、その辺が気になる、とのことでした。
なので内見時に現地でお客さんと一緒に防音性を確かめてみてから決めます、と言われました。慎重なのはいいけど、、、それで逃したら防音性が劣る物件ということになるな~とちょっと複雑。

また先日、区役所の建築調整課というところから、「道路の拡幅整備が終わった」という連絡が来てたので、やっと家の前の砂利状態が解消されたのかと期待して物件まで行ってみると、、、












IMG_0074.jpg
Orz
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう