FC2ブログ

お金にまつわるブログ~株・REITを使って配当生活へ~

親に薦められた投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 不動産投資クラウドファンディングのリスク

不動産投資クラウドファンディングのリスク

その後調べてみたのですが、不動産のクラウドファンディングのリスクとして考えられる点は以下の通りです。
(当然ながらオフィシャルHPではほとんど記述がない)

・空室リスク
・売却損リスク
・想定する時期・条件で不動産を売却できない流動性リスク
・ファンド運営会社の倒産リスク
などがあるそうです。


空室保証されてるのかと思ってたのですがそこは出資者も被るシステムのようです。。。。
調達総額9.1億円!不動産投資クラウドファンディングCREAL、投資受付を3日17時開始。1口1万円から(HEDGE GUIDE)

また、リスクのほかに、デメリットとしては、配当が雑所得扱いになり、現物に投資する不動産投資に比べて、節税効果もなく総合課税で税率が上がる可能性がある。

CREALという事業者単位でみてみると、優先劣後システムが10%と、他のクラウドファンディングより低め(他は20~30%)。
これもイマイチです。

笹塚物件で見てみると、一棟だったり商業施設とかであれば得られる分散効果がないため、リスクは高い。

矢印のマンションです。目の前首都高、片側四車線の国道と苦戦しそうな立地。

STAGEFIRSTSASADUKA.png
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう