お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

今日も営業

先週一週間、ぽつぽつと内見希望の連絡は入ったのですが、決め手に欠けるようで、申し込み・契約に至らず。

こういうとき、大家がやれることがあまり無い中、今日は二つのことを実践。
<その①>先週見たときに、ちょっと共用部分が汚れてきたなと思ってたので、今日は小さなほうきと、フローリング用モップを買って、掃除してきました。モップ
目の前が砂利なのでどうしても細かい石がはいってしまうんですよねー。ゆくゆくは掃除は定期清掃の業者を入れる予定なので、道具は業者が持ち込むでしょうから、モップは入居者に差し上げようかと思ってます。

<その②>
今日も募集業者を新規に一件開拓(大手チェーン系)。かなりやる気ありそうな営業でした。
もちろん、謝礼の支払いもお約束。
聞いてみたら、個人のオーナーで現金をくれる人は1割くらいだと言ってましたね。かなり有効な作戦になりそうです。なるといいな。。。(弱気)

ここでも、11月の人の動きは少ないって言ってました。12月過ぎてからですかねー、とのこと。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう