お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

本日その2

今日はバーゲンに行ってきました。ユニクロ以外は基本的にバーゲンでしか買いません。(←威張って言うことではない。)
そして戦利品を手に帰宅し、夕方まったりする時間が出来ました。ブログに慣れようと、今日2件目の記事です。が、新規記事の書き方すら分からない状態!!

色々調べて、なんとか理解でき、やっと、本題へ。

【2008年11月中旬頃】
FXで大損害をした身なので自己資金がない、という状況。
「不動産始めるにはまずは小さめな物件からだろう!」ということでワンルーム・マンション主体に探してました。それまでにいくつか関連本は読んでいたので、1Rに対しては賛否両論あるのはある程度理解してるつもりでした。で、ある本で中古1Rに特化した本で奨められてた業者を訪ねました。

この業者は1R物件をこの業者が仲介する銀行から融資を引っ張り、それをいくつか購入し、徐々に資産を増やしていく、という方法でした。
この業者を使えば150万程度の自己資金でまずは始められるとのこと。今までの自己資金2~3割と言われ続けてた不動産業者よりは敷居が低い!が、月々のキャッシュフローが2万程度・・・。う~ん。。
ということで即決できず、話聞くだけでその時は、持ち帰り検討させてもらうことになりました。

(続く)

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう