お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 生涯の融資枠

生涯の融資枠

昨晩、あるブロガーさんとお会いする機会を設けたのですが、参考になるお話を色々聞かせてもらいました。その中で一番印象に残ったのは、
個人の与信枠というのはだいたい1億、属性の良い人で1.5億ぐらいなので、ローンで投資を買い進めていくといつか行き詰まる、という話でした。
今後、この話を踏まえて方向性を検討しなければなりませんね。

今これを読んでいます。
最初っから、こういう本を読んでおけば良かったと思いました。「学校」というだけあって、おもしろみという点ではいま一つから知れませんが、良書です。特に基礎知識が抜けてた事をおもいしらされました。
最初の投資では政府系・都銀から借りろ、とか。
ノンバンク系から先に借りると都銀等は貸したがらない、というのは初めて知りました。
あとは、土地評価額・建築費の算出方法、も書いてあり勉強になりました。まぁ知ってる人にとっては当たり前の事なんでしょうけど。

知識ゼロでも大丈夫!基礎から応用までを体系的に学べる!不動産投資の学校[入門編]―「お金持ち大家さんになりたい!」と思ったら必ず読む本知識ゼロでも大丈夫!基礎から応用までを体系的に学べる!不動産投資の学校[入門編]―「お金持ち大家さんになりたい!」と思ったら必ず読む本
(2008/08/01)
日本ファイナンシャルアカデミー 編著

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう