FC2ブログ

お金にまつわるブログ~株・REITを使って配当生活へ~

親に薦められた投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > REIT > REIT・高配当株で10%近い金利を得る方法

REIT・高配当株で10%近い金利を得る方法

今まで、信用取引口座を持っていた場合は、貸株を利用できないと聞いていたのであきらめてたのですが、よく調べてみるとどうも併用できるらしいです。
以下GMOクリック証券より
④信用口座をお持ちのお客様もサービス併用可能
信用口座を開設されているお客様でも貸株サービスをご利用いただけます。
株式ごとに、代用有価証券として信用取引で収益を狙うことも、貸株にして金利収益を狙うこともできます。」

これを使わない手はない!

貸株をやってる証券会社はかなり限定されてますが、幸い信用金利(一般)が来週から一番安くなるGMOクリック証券も貸株を行ってます。
これで現物で配当・分配金を得ながら、信用でも金利をもらい、さらに貸株金利まで得ることができそうです。
貸株金利は通常0.1%ですが、高配当REITで1%になるのもチラホラありました。
【2019/6/24追記】
貸してるわけだから、その株は担保には使えないのでは、という指摘がありました。
現在、クリック証券に確認中です。


貸株サービス金利一覧(GMOクリック証券)

高配当REITなどを使えば、
現物で5%+信用で3%(=5%-2%)+貸株金利1%というセットで、9%近い金利を得ることが可能となります(多分)。

※貸株のデメリットもありますので、それについてはこちらをご参照ください。
⇒(参考)貸株のメリット・デメリットと、なぜ異常に高い金利の銘柄が存在するのか?
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2019-06-22 13:29  管理人のみ閲覧できます
#634
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう