FC2ブログ

お金にまつわるブログ~株・REITを使って配当生活へ~

親に薦められた投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 時事 > ジャニーズ嫌いの所以

ジャニーズ嫌いの所以

28752624_276626509537769_3612226328121573376_n.jpg

昔、たのきんトリオあたりは好きでむしろ積極的に聞いてたんですけどね。
その頃はそういう存在が希少だったような気がします。
が、いつからかそれら男性アイドルが受け入れられなくなりました。光ゲンジあたりから本当、食傷してました。
hikarugenji_R.jpg

そんなにルックスのよいメンバーも少ないように感じましたし、歌ももちろんうまくなかったので、ベストテン上位に毎週食い込むのは歌を生業としている歌手たちを冒とくしてるとまで思ってました(同時におニャン子も席巻してたので、余計にそう思ってました)

やはり同性ってのもあるんだろうと思いますけど、本当にビジュアル的に優れてる人ならみたいと思いますし、現に本木さんやキムタクはかっこよかったと思ってます。岡本健一もかっこよかったと思うんですけどそんなには売れなかったですね。たまたま時代が合わなかった?
そういうトップクラス以外のアイドルグループの集団を見るのは苦痛ですらあります。
なんでだろうとおもったところ、歌番組というプロの歌手の主戦場に、事務所ごり押しで下駄をはかされて出演してた、歌唱力もままならないアイドルグループに強い違和感を感じるからですかね。
プロ野球の世界にたとえてみれば、一軍の打席にいきなり実績もないけど、やたら観客席からキャーキャー言われる少年が打席に立つようなものでしょうか。
役者の世界でもそうですよね何年も劇団とかで下積みしてオーディションも受けてやっと出られたと思ったら、同じ現場に演劇の経験が全くないけど、人気だけはあるトップアイドルが共演してたら、やはりそれは面白くないですよね、共演者も視聴者も。

ジャニーズみたいなアイドルは、敢えて地上波の歌番組やドラマに出演しなくても、ジャニーズだけの舞台とかコンサートとかに出演してればいいと思うんですよね。もしくはCSやBSでアイドル専門チャンネルに出るとかで良くないですか?
地上波に出るのは、本当に歌がうまいとか、演技もうまいとか、厳選されたアイドルだけに絞ってほしいです。

という思いを常々持っていたので、今回のジャニーズの圧力問題である程度TV界が淘汰されることを大変期待しております。
もう紅白にジャニーズはいらない。ミュージックステーションとかにも。

若い人は知らないかもしれませんが、マッチ金屏風事件

自殺未遂した明菜を、「婚約会見だよ」と嘘ついて会見場にひきずりだし、無理やり仲直りの握手をさせてました。
この一件以来、昭和の歌姫中森明菜はテレビに出ないようになりました。
私の周りでも、明菜ちゃん好きは多いですが、こういった事件を知ってるからかマッチが好きという人はあまり聞きません。
ヤフーで近藤真彦と検索すると、候補には中森明菜や「くず」が出てきます。

関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう