FC2ブログ

お金にまつわるブログ~高配当投資からキャピタル狙いへ~

親に薦められた投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > コインランドリー投資ってどう?

コインランドリー投資ってどう?

coinlundry.png(イメージ)

最近、近くのコインランドリーが店を畳んでました。

通りがかった時に見る限りでは、そこそこ人は入ってたようなんですけど、経営がうまくいってなかったのでしょうか。とはいえ、かなり年季の入った老舗の雰囲気でした。
昨日、そのテナントが入ってたビルまでいって、直接覗いて見てみると、だれも住んでないような廃ビルでした。エレベーターも長い間動いてないような状態。ポストも郵便物が入ったままでガムテープも張られてました。
お店の経営の問題というよりは、どちらかというとビルの管理の問題だったのかと勝手に推測。おそらく建て替えるのでしょう

ここがなくなると、我が家の近辺徒歩15分圏内はまったくコインランドリーがない状況です。

この近辺でコインランドリーを経営してみるのも面白いかなと思ってます。
調べてみると、コインランドリーの客層というのは一人暮らしの学生相手というよりも主婦が多いそうです。
マンションも新たにできてますし、需要はあるような気はするんですけどねぇ。
ネックは初期費用と近隣に貸店舗があまりないことです。
あとは賃料が高いエリアなこと。
初期費用の相場は2000万程度とのこと。

関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう