FC2ブログ

お金にまつわるブログ~株・REITを使って配当生活へ~

親に薦められた投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 音楽♪ > 【名曲紹介】今井美樹「半袖」(1990年)

【名曲紹介】今井美樹「半袖」(1990年)

maxresdefault.jpg
行きつけの歌謡曲バーに行けないため、家でのYoutubeで音楽環境を我慢してる日々です。(本当はコンポが欲しい)

で、さきほどふと学生時代によく聞いていた今井美樹の名曲を思い出したのでアップしておきます。
PrideやPeace of my wish、彼女とTip on dioなど名曲は多いですが、これはアルバム曲で知る人ぞ知るという程度の知名度だと思います。
今井美樹のランキング

【半袖】」(1990年)
不倫している女性が相手の既婚男性の家に行って奥さんを見てしまう、というストーリーの歌なんですが、ドロドロした内容のはずなのにそれに反してメロディが美しくバックのオーケストラが重厚でせつない。



岩里祐穂 × 松井五郎が語り合う、作詞の極意 「女性が書く詞には“強さ”がある」

今井美樹  半袖  倒れそうなほど  清らかな…(泉iz.m ブログ)もご参考にどうぞ。


このブログ記事を書いた後に何気に溜め撮りしていた関ジャムを見てたら半袖が紹介されてました。
大人の名曲特集、ということで。
20200603070440143.jpeg


関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2020-05-24 00:35  今井美樹いいですね〜
KOBA #636 [Edit]
ひでぼうさん
はじめましてKOBAと申します。
RANKINGからやってきました。
今井美紀は自分も高校時代から聞いてます。
伸びやかな歌い方がかなりいいですよね。
ひでぼうさんは2007年から株とFXを始められたようですが、
自分も同じタイミングで投資を始めてリーマンショックで
こっぴどくやられました。又、ジョギングも好きなので
自分とひでぼうさんはかなり共通点が多いなと思いました。
この前の自粛GWをきっかけに自分も投資関係のBLOGを始める
ことにしました。まだまだ内容が殆どなくてお恥ずかしい限りですが、
誠に勝手ながら当方のBLOGからリンクを貼らせて頂きました。
また、これからはちょくちょく遊びにくると思いますので、
今後共宜しくお願いします。
2020-05-30 07:37  Re: 今井美樹いいですね〜
ひでぼう #637
こんな過疎ブログまでお越しいただきありがとうございます。
あまり更新できてないですが、仕事の拘束から解かれたのでもう少し頻度を上げたいと思います。KOBOさんのブログも今後は拝見させていただきたいと思いますので、こちらこそよろしくお願いします。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう