お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 日記 > 今年の総括

今年の総括

大掃除も(中掃除くらいかな)も終わり、酒を飲んでまったりしてます。

時期も時期なので、一年を振り返ってみたいと思います。

今年の大きな出来事は、、、
一番は、

不動産(アパート一棟)を買ったこと。


これにつきますね。ただし、投資に伴う気苦労も多いですが。
変な業者が多い業界であることも学べました。

後は、
・ミクシィを始めたこと。
始めはよく分かってなかったのですが、意外と有効なものでしたね。
要らないモノをここを通じて売買したり、新たな不動産仲間を増やしたりと。

・iPHON買ったこと
いちいちパソコンを起動することが減りました。これは便利です。
パソコンとi-podと携帯とGSPなどなどがこの一台に集約されてます。

・投資仲間が増えたこと
今までがそもそもゼロでしたから、大きな進歩です。
来年はさらに拡大していきたいと思います。

・ブログを始めたこと
これには、
①文章力を磨く
②備忘録として活用
③仲間を増やす
を目的としてま始めましたが、
②は出来たとして、他はどうでしょう?まぁゆるりと。。。

そして、来年の抱負は、、
まずは満室経営これに尽きます。
早く決めないと。。。収支計算が読めませんから。

あとは、
節酒。
さすがに毎晩は控えないと

あとは、さらに投資家仲間を増やして行きたいと思います。

もちろん、資産も増やしていかないと。今は負債の方が多いので。
しばらく不動産は買えないので頭金作りですね。株をメインで、がんばっていきたいと思います。

あとは、自宅購入ですね。
早く他人に払うのではなく、自分の資産に払うようにしたいと思います。
ロバート・キヨサキさんは「自宅は負債」だと言ってるようですが、そこは物件によると思ってます。

あとは、シンプル・ライフ
無駄なモノは極量排除していきたいと思ってます。
その辺は、こちらのブログに触発されました。

ランゲルハンス島の昼下がり
是非ご一読を。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2010-01-01 01:23  あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいいたします。
てらちゃんより。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう