お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > TOPIXvs.さわかみ

TOPIXvs.さわかみ

年末に購入したトピックスETFが好調です

ところで、他のブログで最近何回も目にしてた「さわかみファンド」という長期投資を売りにした投資信託があります。
信託報酬は1.05%。

一方私の購入した1306だと、信託報酬0.11%と、さわかみファンドの約1/10。
当然ETFの方が分散も効いているし、パフォーマンスが良いのだろうと思ってさきほど比較したグラフを見てみました。
直近6ヶ月分です

トピックスとさわかみの比較グラフ

なんと、パフォーマンスではさわかみファンドの方が優れております。

ただ、モーニングスターでのパフォーマンスで比べると、パフォーマンスはトピックス(指数の方ですが)より劣ってると表示されてます。
この違い、なんなんでしょうか?
モーニングスターでの比較

まぁ、どんなによくてもさわかみファンドに投資することはあり得ませんが。
基本、個別銘柄投資派ですから。
(今回購入したトピックスETFは例外措置)


地元駅前にはイルミネーションが。
クリスマス終わってもやってるんですね。
IMG_0097[1]_convert_20100110115559
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2010-01-10 15:43  管理人のみ閲覧できます
#54
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment form

Trackback

Trackback URL
2009年ダントツで儲けたFX自動売買ソフト
情報商材ガイド #3  2010-01-10 22:21
JUGEMテーマ:資産運用 わずか5万円の手元から、たった6ヶ月で1000万円を突破させ、9ヶ月目には1億円を達成したスーパーロジック!『町田絢美のFXフィーバー』 【詳しくはこちら⇒】無料で【解説動画&自動売買ソフト】プレゼント中!ドル/円専用!町田式FX?F?...
Copyright © ひでぼう