お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 「カリスマ大家が実践する稼働率99%満室経営」

「カリスマ大家が実践する稼働率99%満室経営」

昨日新たに開拓した不動産屋から電話があり、
「下見行ってきました。1Fのロフトに安いのでいいんで照明を置いた方がいいですよ。」と。
なんでかときいたら、「やや日当たりが悪く暗い」そうです。ぱっと明るく照らせられれば印象もだいぶ変わる、と。

こういう細やかな助言ができる業者は信頼できます。

さて、標題の本読み終わりました。
カリスマ大家が実践する[稼動率99%]満室経営―空室対策・解消マニュアル―カリスマ大家が実践する[稼動率99%]満室経営―空室対策・解消マニュアル―
(2008/06/12)
浅輪 裕彦

商品詳細を見る


この筆者は1つ物件に対して15社も業者に募集を頼んでるそうです。私なんてまだまだ少ない方です。
よーーーっぽど信頼できる業者でない限りはこういった数でこなす作戦の方がいいです。
また、最寄り駅の前後5駅まで営業かけて、計70社回ったそうです。
専業の作者とは言え、見習わないといけないです。

ちなみに、フルレバオヤジ様は40店に営業したそうです。
http://ameblo.jp/hiji223/entry-10250567734.html
数を増やすことを遠慮してたのが今更ながらに悔やまれます。

あと、下に紹介した少額ツールも参考にしたいと思います。
・造花、カーテン、照明、メジャー、飴、ポップ、大家からの手紙
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう