お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

営業活動

今日は1Fロフト部が暗いという指摘をとある業者から受けてたので、francfrancでライトを買って設置してきました。
IMG_0099[1]_convert_20100123173716[1]
その後は、営業活動。
まずは物件からもっとも近い地場の業者に。
近いので、すぐその足で物件もみてもらいました。
共用部の階段踊り場が暗い、という指摘をまた受けてしまいました。ここは自動タイマーで夜になったら光る設定になってます。手動なり、時間を早めるなりで対応したいと思います。

その後、二駅先のターミナル駅で、引き続き営業活動。が、都会過ぎて逆に不動産屋が少ない。
やっと見つけた不動産屋に入ってみると、すごい繁盛してます!寡占市場状態なのでしょうか・・・。

担当の営業マンは、一度私の物件は見に行ったことがあるそうです。
資料を見せたところ、そのちゃらい若い営業マンに言われたのは、「1万くらい下げてみませんか?」だと。

もう新築プレミアム幻想は捨てて、値下げする方向です

☆今日の格言
「自分で何もせず、すぐ家主に家賃を下げさせる不動産屋は3流」
by浦田健
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
投資革命■ 1日20分で≪1億円≫を目指す株式システムトレード! ※日中に時間が無い方でも実践できる!
続無知の知 #4  2010-01-23 19:00
 あなたにお願いがあります!  いい加減、「勝率100%」とか、「1年で3億円」...
Copyright © ひでぼう