お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 不動産投資までの歴史 > 昨日のオフ会と申し込み状況

昨日のオフ会と申し込み状況

昨日上野で不動産投資家(これからの人含む)の皆さんと、飲み&お茶してきました。
ベテランから初級者(私)からこれから投資する、という人までバランスよく揃いました。
3~5人くらいが一番まんべんなくしゃべれてイイですね。

これからの始めたいという人は、戸建て賃貸を全額キャッシュで考えてるそうです。堅いですね。
それを担保に次に行く、と。キャッシュだと余計な費用がかからないし、値引き交渉で有利ですから。

ベテランの方々は東京近郊又は地方で手広くやっているそうです。利回りも高そうでした。
しかもエリアがまったく異なる地方に分散所有していながらすべて自主管理している埼玉swallowsさんはさすが!


さて、私の物件の方ですが、昨日管理会社から入居者から申込書をメールで送ってくれることになってたんでメールを楽しみに待ってたんですが、いまだに来ません。こういうこと一つでもあると、自分がぞんざいに扱われてるのではと心配になってきます。
それと最後の一室は現在競合していて、申し込みが先の人は、実は法人借り上げで、条件が敷2・礼2と好条件(広告費は1)。
もう一方の仲介業者は敷1:礼0 おまけに広告費1.5と、まったく違います。
ところが、法人借り上げは法人の審査に時間がかかり、入居も4月からと申し込んだ後になって連絡が。
でも1ヶ月くらい待っても、前者の条件の方が格段に良いので、待つ、ということでいきます。
待った結果、審査に通らなかったら目も当てられないので、一種の“賭け”に近い状態です。
なかなか上手く事が進まないもんですねぇ。


関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2010-02-21 06:41 
おはようございます、埼玉swallowsです。
金曜日は楽しい時間を過ごす事ができました!
また色々と情報交換したいですね^^
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう