お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 次はマイホーム。

次はマイホーム。

3/4部屋埋まったこともあり、今日午前中に、二件ほど、地元不動産屋に行ってきました。
本日は自己所有不動産目的です。

「アパートローンが回っている状態だったら、賃貸契約書があれば、住宅ローン(フラット)が組める」と小耳に挟んだんで。
普通は、何年か確定申告の結果を見て、物件が順調に回ってるのかどうかでて、融資の判断をするようです。

大阪財閥系不動産販売会社に言って色々話してみたのですが、投資用アパートの空室期間が数ヶ月あったことに告げると「どうしてこんなに空室が長かったんですか?」と無邪気な子供のような質問をされ、カチンと。大家に大してあまりにも無神経な発言です。もうこの担当とは話は進められないなぁ、と。

次は、すぐ隣の、三○のリハウスへ。ここでは何故かアポナシにもかかわらず、店長と課長代理のお二人で応対を受けました。
SHPV000307_pic_convert_20100220163847.jpg


いずれも、フラットの融資基準次第なので、月曜に銀行へ確認してみますとのこと。
ただ、フラットは金利が高かったり、基準適合を受けてる物件限定とか、と色々とハードルは高そうです。





関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2010-02-24 01:06  ・・・。
AYANA #73
>「どうしてこんなに空室が長かったんですか?」
こんな担当者いるんですねぇv-12ほんと無神経・・・i-5
2010-02-24 07:14  でも
ひで #74
月曜にさっそく回答があったのは、こちらの無礼な会社の方でした。
もう一方の店長が応対してくれた会社からはいまだに回答がありません。
不思議なものですね。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう