お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 自宅購入 > 販売会社から回答

販売会社から回答

先日内見の際に、一部確認してもらいたい事項があって、回答がさっそくメールで来てました。

質問1
「諸費用までろーんで賄えるか?」
→NO

質問2
「元金均等?元利均等?」
→フラットは元金均等可、その他は元利均等のみ

とのこと。
実は諸費用も持ち出し無ければ、と淡い期待を抱いてましたがもろくも崩れました。

いわゆるオーバーローン狙い。
リフォームやら家具代として現金は取っておきたかったので・・・。アパートの方でも出費が発生するかも知れないし。

となると、多少持ち出しがあるとしても、できるだけ諸経費は抑えたい。で、目にとまったのは仲介手数料!
でもきっと大手はだめだろうな~。。。融通効かなそうだからな~。
両手だからいいじゃん!成約してなんぼでしょ?3%というけど、あれはあくまで上限じゃん!?
ということを言外に含んでメールしてみました。イヤな客って思われてそう。

この辺詳しい方いたら教えてください。

話は変わって、収益アパートの最後の部屋ですが、、、、
法人契約予定の方からは相変わらず返事ありません。管理会社通じて効いてもらうことになりましたが、望み薄です。
二番手の申込者もいるのですが、イニシャルコストが低いため、こちらから連絡は取ってませんでした。
時期が時期だけにきっと他社に流れてる気がします。確認してませんが。
あっちもこっちも一筋縄には行きませんな
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2010-03-01 22:39  管理人のみ閲覧できます
#81
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう