お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 『お金に困らなくなるマイホームの買い方・つかい方』

『お金に困らなくなるマイホームの買い方・つかい方』

1年以上前に読んでたのですが、今の自分に参考になると思い、当時のメモをアップします。
お金に困らなくなる マイホームの買い方・つかい方―「暴落するマンション・売れない一戸建て」をつかまない知恵お金に困らなくなる マイホームの買い方・つかい方―「暴落するマンション・売れない一戸建て」をつかまない知恵
(2008/09/12)
山崎 隆

商品詳細を見る

不動産の資産価値が安定しているエリアを。
具体的には、
・優良企業が集積するエリアに職住近接し、丘陵地や台地にリッチする。
・外資系が集積しグローバル経済にも職住近接で、空港へのアクセスに優れること。新幹線は当然。
インターナショナルスクールも含め初等教育から大学まで総合的な教育環境に優れること
・医療などを含めて各種の質的な生活利便性のインフラが整備されてること。
・人口動態が流動的で社会増が多く、また若年層が流入すること。
・都市文明が成熟し、多様な人々の価値観が許容される環境にあること。
こうした傾向の度合い80平米以上のファミリー層向けタイプの賃料に明確な差として現れます。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう