お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 昨日のオフ会

昨日のオフ会

昨日は一棟物に投資している人たちが集まるオフ会に参加させて頂きました。
区分から始めてる方もちらほらいたみたいです。隣で話をした人は「最初新築1Rを何も考えず買ったら失敗した」と。その物件は今現在赤字のキャッシュフローだそうです。高い授業料を払ったようです
そして何より驚いたのは四国や青森からわざわざこの会に参加するために来た人もいたことですね。残念ながら参加者の半分も話すことができなかったのですが、こういったネットワークを構築して、励まし合ったりアドバイスをもらったりという関係にまで持って行ければいいなぁと思いました。不動産投資は孤独な世界ですからね。
ただお互いのヨイショの会、傷をなめ合う会、にならないようには気を付けたいところです。

それと恒例の今読書中の本の紹介です。
戸建てのニーズは実はニッチで需要が高い、と説いてます。
ただ、気を付けなければ行けないのはこの本は、「土地の有効活用法」として土地持ちを対象としてます。なので、こんなに簡単に高利回りは出せません!
高収益を実現する「新貸家」経営成功の秘訣高収益を実現する「新貸家」経営成功の秘訣
(2008/10/03)
黒木 貞彦

商品詳細を見る

余程土地の安いところを見つけないとだめですね。当たり前ですが。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2009-02-08 19:08  管理人のみ閲覧できます
#8
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-08 19:43  管理人のみ閲覧できます
#9
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう