お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 不動産投資までの歴史 > 昨日は不動産投資家懇親会

昨日は不動産投資家懇親会

昨日も集ってきました、不動産投資家たち(+コンサルさん)と。
主目的は、住宅ローン組むことの将来性について。

参考になった話をメモ。
・住宅ローンは投資物件を買うとき不利に働く事が多い。利回りの低い物件=負債と見られる
・市況はリバウンドしてきた。が、需給バランスに起因してるので、良い上がり方ではない
・上記の理由によりマイホーム買うとしてももう少し待った方がよい。
・与信枠を食ってしまう
・投資家ならではのJKK利用法
・沖縄への不動産投資は危険。地元民が絶対買わない地域を進められるおそれがある。
・競売するなら、代行屋に頼むと良い。が半分は悪質業者。
・地価の高い大都市にて不動産を運用し、沖縄など田舎に移住するのはいいかも。
・自治体から税務相談を依頼すれば派遣してくれる

などなど。

戸建て、競売での中古アパート、シェアハウス新築と、みな違った投資法手法なメンバーだったのも面白かったです。
帰り際にコンサルさんに、今後は何が一番いいですかね?と聞いたら、更地からの新築ですね。
と言ってました。アパートって意味だったかな?戸建てだったかな?今度真意を確認してみます。


関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2010-03-06 14:22  ありがとうございました
こんにちは。

昨日も大変楽しく、そしてとても有意義な会でした!!
新しい方ともお話しができて、また新たな発見や気付きを得ることができました。
ありがとうございました!

満室まであと一歩。
応援しています!!
2010-03-07 23:18  お誘いいただきありがとうございました。
先日はありがとうございました

楽しい会でしたね。
新たな出会いもあり、
大変勉強になりました。

また色々とお話しましょう!
Comment form

Trackback

Trackback URL
日経225先物"資産構築型"トレードシステム『トライデント225』
元祖無知の知 #10  2010-03-07 18:09
あなたは「破産」への道を歩んではいませんか? いい加減、あなたを破産へと導く ハ...
Copyright © ひでぼう