お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 不動産投資までの歴史 > 祝・満室&モンスター○○の続き

祝・満室&モンスター○○の続き

一昨日の木曜、モンスターペアレンツ問題が勃発している最中に、同じ業者の営業から着信が。
憂鬱な気分で電話を取ると、
「今日は別件ですが、残り一室に申し込みが入りそうです。親御さんと既に内見を済ませているので、詳しい属性・条件などが分かり次第また連絡しますが、すぐにでも申し込みしたいと言ってます」
とのこと。
しばらくしてまた電話が。
属性を聞いたら文句なし。本来は書面で確認したいところですが、逃したくない思いで、さっそくOK出しました。
祝・満室!!!(但し、懸案事項有り)

(その後に限って、他の業者から空室確認の電話がくるんですよね。。。)


で、次の日。
例のモンスター○アレンツと交渉をしていただいた仲介会社の課長より電話。
色々クレームを付けていた論点がだいぶ集約されてきてました。
結局、残ったのは、「クリーニング代3万円が高い!」とのこと。
課長曰く、これ以外で文句言っても金銭的にメリット受けられないと睨んだのでしょう、と。
ちなみに、クリーニング代の相場としては、単身世帯では3~4万だそうです。当方としては3万円で提示してました。決して高い額とは思いません。
ただ東京都の条例では重要事項説明に金額を明記してないと請求が無効になるそうです。
そこをついてきたのだろう、と課長。
なので、多少譲歩しました。下りしろを作っておかないと両者とも折り合うきっかけがつかみにくいだろうと思って。
さらに、「これ以上難癖つけてきたら、もう恐喝に近いので弁護士をたててやるしかない」、とも。
法的知識も強そうだし、経験値も高そうな課長で安心しました。

それにしても、「おかあちゃん、契約名義人でも保証人でもないのに、契約した後から色々と文句言ってくんなよなぁ~」なんて微塵にも思いませんでした。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2010-03-13 11:02 
まずは満室おめでとうございます!
御役に立てずにスミマセンでした。


2010-03-13 15:37  祝♪満室♪♪
こんちは。ななころです。

満室おめでとうございます!!
努力が報われて良かったですね。

満室のここからが更なる勝負です。
新築なので待ち行列を作れるかもしれません。
2010-03-13 17:24  おめでとうございます!
ぴろやん #90
満室おめでとうございます!
いろいろ苦労されたと思いますが
ここまで来ましたね!
お疲れさまでした!!
2010-03-14 10:55  感謝です
ひで #91
>かねろくさん
>ななころさん
>ぴろやんさん

実際お会いした健美家仲間のお三方、コメントありがとうございます。
まさにこれからが勝負ですね。
苦情の多い入居者(の母親)とどう上手くやっていくか、です。
早々に退去された場合も想定しておかなければいけないと思ってるところです。
Comment form

Trackback

Trackback URL
4通貨スキャルピング&1通貨スイングトレード完全自動売買FX完全攻略マニュアルPDF版
元祖無知の知 #12  2010-03-14 18:09
1日たったの2分で、 60日間で  3万円→ 73万円に 45日間で  25万円...
Copyright © ひでぼう