お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 確定申告行ってきました

確定申告行ってきました

結局ギリギリになってしまいました。
半休取って税務署、行ってきました。
しかもe-taxでやろうと思ってたのに、肝心な住基カード忘れるし・・・。
まぁ来年も使えるから、良し、としよう。
e-taxやらないって分かってたら、無駄に並ばないで済んだんですけどね。

還付されるまで「2ヶ月かかります」ですと。なんですとー?

・・・ということで、来年は早めにe-taxで申告しようと思います。
icカードリーダー買うのもったいないんで、結局税務署でe-taxするつもりです。

申告した後になって、他に経費に詰めそうな費目を思いついてしまいました・・・。これも来年の課題。

ついでに、青色申告も申し込んでおきました。これで来年10万円分青色で所得控除+e-taxで税額控除できるぞ、っと。

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう