お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 王道アパートを見学

王道アパートを見学

憧れの聖地、世田谷に、あの「王道アパート」で新築を建てたという、とあるブロガーさんのアパートを見学に行ってきました。
いずれ私もこのエリアで、と思ってます。
ですが、ライバルも多そうだし、人気エリアなので、そうそう土地も出てこないんでしょうね。
王道チームに支払うコンサルフィーは成約家賃の1ヶ月分だそうです。

東急沿線のとある駅から徒歩5分くらいでしょうか。
閑静な住宅街でした。
odo玄関
吹き抜けで天井高のある玄関。

odo階段
しっかりした作りの木製の固定式階段。手すり有り!

DSCF1128.jpg
カーペット敷きのロフト。全室同じ仕様。

DSCF1130.jpg
ロフトに電灯2つに、エアコンまで。標準仕様とのこと。贅沢です。

odo床下収納
床下収納。工夫が感じられます。

odoキッチン
1Rなのに、二口ガスコンロ。広々してます。

odo外観
日当たりばっちりの外観。長屋形式だそうです。

odo駐輪場
余裕のある駐輪スペース

家賃の高い部屋から決まり、完成前に満室という羨ましい程の人気物件。
3割程度自己資金入れたそうです。(額がでかいので、4~5千万くらい入れてることになります)
造りは、1R+ロフト×8戸(うち、オーナールーム1室)
メガバンクから住宅ローン並みの低利で融資。(ご本人の属性+王道チームからの紹介というのが大きい)
利回りはそんなに高くないとおっしゃってましたが、新築・世田谷・低利融資・凝った仕様・設備、自己資金3割などを考慮にいれると手堅い投資ではないでしょうか。

自分の物件がみすぼらしく見えて悲しくなりました。
その他、元銀行マンとのことなので、融資の話なども聞いてみました。

見解として共通したのが、不動産業界は8割が信用できない。
もし投資するなら専門家と一緒にやるべき、という点です。
みなさん、やはり思うところは一緒ですね。

それと、手みやげ一つ持たずにお邪魔しまして、すいませんでした。。。




関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
FX自己成長ソフト■相場に合わせて売買ルールを自動最適化するFX分析計算ソフト【エンペラーFX】
元祖無知の知 #14  2010-03-24 18:10
もういい加減、あなたを稼がせることの出来ない、 FXノウハウやソフトを活用するの...
Copyright © ひでぼう