お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

満室後の日々

うーん、満室になっちゃうとネタがないですね。
本も読んでるんですが、2回目を読み返したりで、記事にはならないです。

今後のテーマ
①マイホーム
7月に今の賃貸マンションの更新を迎えるのを期に、自己居住用をどうするか、です。
この前、条件に合う賃貸マンションがあったので見に行ったんですが、日当たりが悪いため

・投資用を買った翌年でも住宅ローンが組めるのか?
・住宅ローン組んだ後もアパートローンが組めるのか?
・今の高金利な○ルガ銀行のアパートローンの借り換えはできないか?
この辺を確認したいのですが、なかなか平日休みが取りにくいんで、土日やっているところを探してるところ。

②投資家の会
15~20人くらい声掛けする予定。
定期的な会合にしていきたいと思ってます。

③モンスター○アレンツ問題
動き無し。先方(の親御さん)、この問題に興味がなくなったのでしょうか。まだクリーニング代について両者の合意が取れてないので、差し替えの契約書を結べてない状態です。なあなあになりつつあってちょっと怖い。

と言ったことを考えている今日この頃です。

あと、こんなの読んでます。

いつか住みたい!こんなオシャレな家に。

Pen ( ペン ) 2010年 4/1号 [雑誌]Pen ( ペン ) 2010年 4/1号 [雑誌]
(2010/03/15)
不明

商品詳細を見る
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう