お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > お奨めブログ

お奨めブログ

最近は毎日数十件の不動産関係のブログに目を通してます。

色んな人のをいっぱい見たい場合はこちらがお奨めです。
「健美家」
更新ボタンを押せば頻繁に新しい記事がアップされるので、幅広く目を通せます。

そしてその中でもかなりのヒットだったのがこちら。

「不動産屋で会いましょう ~不動産は魔性の香り~」
業界の方が書いているだけに説得力があります。
というか、恐くて泣き出してしまうかも知れませんよ。ブラックユーモア小説を読んでるような感覚に近いと思います。
思えば、私は江川卓とかセルジオ越後といった解説者が好きです。いずれも辛口な方々ですね。
逆に耳障りの良い事しか言わないような人は信用できません。

投資家たる者、こういった批判的で、恐い話(しかし事実)にはしかと耳を傾けなければやっていけないでしょう。

昨日衝動買いしちゃった本です。キーワードは激安中古団地、です。
最初っから何千万という大きなローンを組むと立ち行かなくなる、というところは激しく同意。
この方は300万で横浜市内の団地をキャッシュで購入したそうです。
「二十代、派遣社員、マイホーム4件買いました」「二十代、派遣社員、マイホーム4件買いました」
(2009/01)
山崎 純二

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう