お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 「ヘッテルとフエーテル」

「ヘッテルとフエーテル」

最低限必要な金融知識を物語で伝えるというコンセプトだそうです。
ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話
(2009/11/25)
マネー・ヘッタ・チャン

商品詳細を見る

変額保険、儲かる株情報、円天、(何故か)勝間和代、年金(コムスン)、借金整理(貧困ビジネス)などを題材とした、現代辛口寓話風な読み物です。1時間程度でスラスラと読めました。

はっきり言って、変額保険なんて、私だったら簡単に騙されてしまうと思います。銀行と生保会社から「税金が減らせられて、なおかつ利益も上げられますよ」、と言い寄られたら信じてしまいますね。

一つ言えるのは、「儲け話は向こうから来ない」、という事は肝に銘じたいですね。

ぜひ、続編があれば『不動産投資』も加えていただきたいです。
ネタならいくつか提供できますので。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう