お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 日記 > 新人研修

新人研修

本日、研修がありました。
受ける方ではなく、する方でした。
職場の新人君たちに、自分が担当している業務を説明するという内容です。

安請け合いしたものの、いざ当日になるとやはり緊張してしまいます。
もともと人前で話すのは得意ではないので。

始まるまではどうなることかと思ったんですが、いざ始まると、意外と寝る研修生もいなかったようで(午後一だったので)、時間内にもちょうど収まったので、まずまずかな。

同じ部署の新人さんがいたんですが、終わった後すぐ来てくれて、お褒めの言葉を頂きました。
手なずけておいた効果があったかな?

とりあえず、終わってからはほっとしたのか、どっと疲れました。
反省点も色々あるので、次回に生かしていきたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう