お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 不動産投資までの歴史 > 最近の不動産絡みの動き

最近の不動産絡みの動き

久しぶりの更新です。
毎日帰りが遅く、家に着いて風呂入って酒を飲み通PCを付けると、1時過ぎとかになってます。
それなのに少しではありますが閲覧しているコアな読者がいるのは嬉しい限りです。

そんな中でも少しずつではありますが、不動産では動きがあるので書き記しておきますと、、、
結局ミニミ○への対応ですが、更に上の本社というのは存在しないのが分かったので、他に打てる手としてはもう宅建免許を与えている都庁に報告するしかないという管理会社からの回答。少しトーンダウンです。でもやります。相手にされないような気がしてますが。

また、入居付けについては、当初管理会社は「退去した後じゃないと募集はできない」とかなりはっきり言ってたのですが、
①それだと空室期間が出るのが必須になってしまう
②自分の賃貸を探してる時はよく入居中でも募集してる場合がある、
というような主張をしたらあっさり「では入居中でも募集開始の準備します」と言われ拍子抜けしました。

ということで、どういうマイソクを作ってくれるのか楽しみにしてます。

でも、私の担当の人は、色んな案件を抱えてるようで、いまいちレスポンスが悪いです。
心配なので明日にはせっついてみたいと思います。
本当は自分で入居者を捜して仲介手数料をただにしてあげたいところです。
だれか、大田区で1R+ロフトがいい!という人がいたら、お知らせ下さい。謝礼少しなら出しますんで。

あと、私の物件の客付け会社(っつううか、ミニミ○です)から仕事中に電話があり、「まだ送ってない書類があったので、私に届けに行きたい」、と言われました。
自宅の近くに行きますよ!とまで言われたんですが、夜中でないと自宅には行けないと答えると、冗談だと思われたらしく、しつこく何時ならいますかと再質問。
しかし、口調が軽い!だからトラブルが多いんだよ、とつい思ってしまう。

散文・駄文ですね。失礼しました。

あー、ゆっくり寝れる土日が待ち遠しい・・・。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
副業投資で1億円の資産を作る!『ミリオントレード』
情報商材ガイド #15  2010-04-20 19:46
あなたは、仕事をしながらの副業投資で 1億円の資産を作りたいとは思いませんか? >> 副業投資で1億円の資産を作る!『ミリオントレード』 今まで金融業界の中心、機関投資家と 深く関わってきた"ある企業"が満を持して、 公開する特別?...
Copyright © ひでぼう