お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 住宅ローンセンターへ

住宅ローンセンターへ

今後の自宅購入をする上で、去年購入したアパートがどのように評価されるのかを聞きに、事前の予約した上で行ってきました、某メガバンクまで。

既存の所有物件の評価法は、
年間返済額<想定満室家賃×0.7(赤字になってないこと)。(返済金利は、自社の金利に引き直すのかは未確認・・・)この条件をクリアしてれば問題ないとのこと。

・借入限度額は本業収入の6~7倍程度。ただし、別途自己資金1割は入れるのが条件。

そしてもう一点、アパートローンの借換について。
3割の自己資金を入れれば可能。
(つまり、通常のアパートローンを借りるのと同じ)

3割はきびしぃ!!!
であれば、今の銀行さんで金利引き下げ交渉した方が良いかもしれませんね。


ついでにこれらの本も購入。不動産と株関連。

リーマンショック後の新アパート投資の王道リーマンショック後の新アパート投資の王道
(2010/03/29)
白岩 貢

商品詳細を見る

元手50万円から始める! 月5万円をコツコツ稼ぐらくらく株式投資術元手50万円から始める! 月5万円をコツコツ稼ぐらくらく株式投資術
(2010/04/16)
JACK

商品詳細を見る


偶然ですが、黄色いジャケットでしたね。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
副業投資で1億円の資産を作る!『ミリオントレード』
続無知の知 #16  2010-04-21 18:09
あなたは、仕事をしながらの副業投資で 1億円の資産を作りたいとは思いませんか? ...
Copyright © ひでぼう