お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > お金の教養

お金の教養

今更ですが、このタイトルの本を読みました。さら~っと読めますよ。
印象に残ったのは、
収入のうち60%を生活費、20%を貯蓄、20%を自己投資だそうです。
私の場合は賃貸マンション住まいなのでどうしても生活費が膨らんでしまいます。
なので不動産を勉強してるところなのですが、賃貸か持ち家か、という項目もあり月額家賃の200倍以内かどうかが目安だそうです。が、この理屈の根拠は中古の収益マンションの平均利回りが6%だからとありましたがこれが何で200倍以内に結びつくのか忘れてしまいました。あんまり深くそこには触れられてなかったような。。。

お金の教養ーみんなが知らないお金の「仕組み」お金の教養ーみんなが知らないお金の「仕組み」
(2008/09/20)
泉 正人

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう