お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > ユーロ暴落など投資雑感

ユーロ暴落など投資雑感

色々世間は揺れ動いてますね。その中で気になったのは、やはり、、、、
○ギリシャ問題

ユーロ、暴落してますね。対ドルで1.3割れ、対円でも一時120円割れ。
ギリシャ問題深刻化でリスク資産離れ、金融危機への進展警戒も

逆張り派としては、こういうニュースが流れたときがチャンスだったりします。
つい数ヶ月前までユーロ高が叫ばれてたのが、信じられないくらいです。

資金さえあれば、ユーロ/円を買いたいところですが、残念ながら余裕資金がないんで、指をくわえて見てるだけ
ただ、もうしばらく暴落する可能性があるため、ユーロ円買う場合はレバは低めに。

○日経株
日経平均も暴落してますね。私も持ち株も満遍なく下がってます。

こういうときは仕込みのチャンスと、前向きにとらえるしかないですね。

○お奨め本
この間ジュンク堂でぶらぶらしてたらこのような本を発見しました。
「塩漬け株」で毎日金利を得る方法「塩漬け株」で毎日金利を得る方法
(2009/01/22)
桜 ゆり子

商品詳細を見る


パラパラと眺めてみると、要は売る予定の無い株があれば、それを証拠金としてFXで通貨を買うことができる、ということらしいです。
私も売るつもりの無い優待狙いの塩漬け株がありますので、これを証拠金として高金利通貨でも買ってみたいと思います。
結局今日amazonで注文してしまいました。
(ただ、株以外も現金も入れないといけないようです。)

ということで、今回のまとめとしては、
「早く投資資金を貯めましょう」ということみたいです。
以上、妄想ばかりしてる日記でした。

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう