お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 『新アパート投資の王道』

『新アパート投資の王道』

リーマンショック後の新アパート投資の王道リーマンショック後の新アパート投資の王道
(2010/03/29)
白岩 貢

商品詳細を見る

簡単に言うと、
・東京城南地区好立地で
・割安な土地(路地状敷地)を購入し、
・長屋形式(東京以外は建設不可が多い)
・しっかりした構造体で作る、

というコンセプト。
さらに、各ジャンル(建築士、客付け)の専門家がフルサポート。

残念ながら、前作とほぼ一緒、というか前回の方が濃かったような。
しかも、王道チームに頼むとそれなりにコストがかかります。
が、堅い投資法だと思いますので、最初はこのようなフルサポートで、(低リスクなため)低利回りな投資法がお奨めだと思います。

ただ、鉄板と言われた城南地区も家賃の下落が止まらないという記事を読みました(<
こちらの記事でした。

http://ameblo.jp/siawase-fudousan/entry-10534240902.html
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2010-05-22 00:47  アパート投資、興味津々です。
やはり立地は重要ですよね。アパート投資を成功させた人の本を読むと、都心部で駅から10分以内なら空室リスクはそれ程高くないということが書いてありました。



2010-05-22 10:16  立地
ひで #98
立地は重要ですよね。買ったら間違えたと思っても変えられないですから。
ただ、その分値段も上がりますから、利回りも下がってしまうのが難しいところですね。
Comment form

Trackback

Trackback URL
不動産投資 東京攻略法
情報商材 #20  2010-05-22 17:11
速報です! 手取り毎月25万円の物件 都内で欲しくないですか? 都内、1億円以...
Copyright © ひでぼう