お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > また書評です

また書評です

昨日はジョギング5キロ弱、その後テニススクールへ、そして今日は午前中またテニスと久しぶりにスポーツ三昧の週末です。おかげで太股が筋肉痛ですが、心地よいです。

で、その合間に読み終わった本です。
アパート投資の王道アパート投資の王道
(2006/06/16)
白岩 貢

商品詳細を見る


安い土地を見つけ、知り合いの各ジャンルの専門家(建築士、大工、仲介業者)を集め「王道チーム」を造り、アパート経営を進めていく、ある意味私の将来進めていきたい投資法の先駆者として興味深く読ませていただきました。

普段本を読む時は、
①図書館から借りる
②本屋かネット(amazon)で購入
の二通りあるのですが、買った場合は、新しい発見のあったページ、重要そうだと思ったページは耳を折るようにしてます。
この本は細かいテクニックが色々と紹介されているため、耳を折ったページばかりとなりました。またたとえば、客付け業者曰く、「天井の高いアパートから客が付く」とか。
城南地区を主体としてるところも賛同できました。
この投資手法で行きたいという人にはお勧めの本です

白石さん、健美家のブログにも登録されてましたね奇遇です。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう