お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 空室対策 > 空室対策<第二弾>

空室対策<第二弾>

最近買ったNZドルとトルコリラ。両方とも想像以上に下がってます。。。
やはり為替の才能無いみたいです。が、低レバレッジなので気長に待ちたいと思ってます。
その分、円建て資産が上がってると思うことにしてます(株は下がってますが・・・)。


さて、空室対策ですが、
実は退去してから一度も物件には行ってません。
新築時は一般媒介だったため、結構マメに仲介会社廻りをしてましたが、今は専属媒介なため、大家がどこまでしていいかいまいち分からなくて、受け身になってました。
が、少なくても部屋に行ってやれることはやっとかないと!とさっき風呂入ってる時に奮起しました。
今週末には、
○空気の入れ換え
○キッチンに水を流す
○消臭剤の確認。(なければ補充)
○スリッパの確認
○ウェルカムメッセージを設置
○無印良品やIKEAのパンフ設置
○メジャー、メモ帳、鉛筆設置
○ポップシール設置
○植木も配置
○ロフト用照明器具検討

と、ちょっと考えただけでもこれだけあります。
というか、これくらいは最低限やるべきでした

それと、未だにネット注文していた混合栓が入荷したという連絡がありません。。。
他の店でまた頼もうかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう