お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 頭もしっぽも頂いちゃいました

頭もしっぽも頂いちゃいました

自慢しちゃいます。
日経平均が続落してるなか、昨日は、私の持っているある個別株(新興市場)が年初来最高値を更新しました。
前から指値をしてたので、気付いたら利益確定されてました。
購入時より2割以上の儲けです。しかも頂点での約定でした。

※といっても、最低単位での購入だったので、子供のお小遣い程度の収入です。

で、その利益分を使って、今日TOPIX・ETF(1306)を安めに指値を入れてたら、これまた丁度ほぼ底値でヒットし、そのまま上がっていきました。
理想的な動きです。
頭としっぽ、両方いただいちゃいまいsた。

今後も株式については、
インデックスと小型株・高財務・低PBRな個別株ミックスの中長期運用でやっていきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう