お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 空室対策 > シングルレバー混合栓設置!

シングルレバー混合栓設置!

今日は土曜日。
しかし、のんびり過ごすわけにもいかず、昼前に我が物件にいき、懸案のシングルレバー混合栓の取り付けに。

が、設置に必要なスパナが我が家には無いため、現地で調達。
ついでに、水垢汚れが気になってたので、専用の洗剤も調達。
うっかりしてドライバー持ってくるのも忘れたので、ついでに調達。

*こういう時、収益物件から1分の場所にある百貨店にて何でも揃うので、極めて便利です。

水道の元栓を締めて、取り付け作業開始、
始めてみて思ったのが、説明書が意外とラフで、細かいところが分かりにくい。細かいパッキンがいくつもあるし。
toritukemae.jpg

試行錯誤しながら何とか完成。
恐る恐る水を出してみると、最初は水漏れ。
どうも締め付けが甘かったようだ。
完全に締め直した後、再度元栓をゆるめ、レバーを押したところ、無事水漏れすることなくちゃんと水が流れました。
IMG_0159[1]_convert_20100529224313


で、プチリフォームが終わるとその足で職場に行き休日出勤。

天気と一緒で冴えない休日でした。。。

*今日は何件か客付け業者から空室確認の連絡が来ました。
閑散期の強化月間とかなのでしょうか??
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう