お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 新築内覧会に行ってきました。

新築内覧会に行ってきました。

日頃お付き合いのある不動産業者が仲介をやっている新築物件見てきました。
最寄りは芝公園、田町駅。

サラリーマン個人が5F建てビルを住宅ローンを引っ張って更地から購入したそうです。すごい。
1Fが喫茶店(ビルオーナーが経営!!)。
2~4Fが賃貸へ。(オフィス、SOHO、レジデンス)
で、5Fと屋上がオーナー所有。
郵貯銀行だと1/3以上自己所有だと住宅ローンが下りるそうです。しかもフルローン!(現時点では1割の頭金が求められるそうです)

1F喫茶店(予定)
芝1F
2F事務所予定(30万)
芝2F9
3FSOHO(18万)
芝3F
4F居住用(18万)
芝4F
4Fベランダ

5Fオーナールーム
施工会社の許可が下りなかったため、玄関までです。
芝5F階段

最後に、外観写真。
芝外観

港区とは言え、法人需要がどこまであるのか疑問、と思ってたのですが、帰り道にすぐ隣に大きなビルが建ってたので、見てみると「NEC」。
鉄板ですな。

ただし、満室でやっとトントンです。
フルローンでこんな投資、私は怖くて出来ません。
オーナーはマーケティングをしっかり学ばれて、その上での投資なので、そういう方であれば大丈夫だとは思います。
何事も勉強有るのみです。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう