お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 空室対策 > 引き続き管理会社とメール交渉

引き続き管理会社とメール交渉

仕事の合間にメールで管理会社兼元付け業者とタフなネゴシエーションを。

こちら側から以下を提案

①ラミネーターを購入してもらえないか。
②客付け業者に払う広告費50%以上へ
③家主からキャッシュバック導入
④最初の月は家賃半額
⑤チラシをリニュー(モノクロ、写真が小さい、1枚だけで表面しか使ってない、設備更新が反映されてない、など改善点多々有り)
⑥間取り図面の手直し(単純な縮小コピーをそのままネットに掲載している)


①は却下
②、③は要検討(③は検討の余地はないと思うのですが・・・)
④、⑤は採用
⑥回答待ち


という結果。

①の却下は非常に残念。もちろん、社内の備品を購入するかどうかは当該社内の判断であるのは分かってるのですが、、、客付けに有用な少額の設備投資にも積極的でないということは、そこまで客付けには力入れてない、という風に受け止めざるを得ません。
ラミネーターなんて小さい物なら数千円で買えるんですけどね。
まぁそれくらい自分で買えっつう話なんでしょうね。


くやしいのでヤフオクで検索
600x250-2008120500002-6.jpg

・・・ということで落札しちゃいました。

1980円 

ヤフオク、安いですね~。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう