お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 全賃フェア、行ってきました

全賃フェア、行ってきました

今、賞味期限3日過ぎているキムチをつまみに酒を飲んでます。大丈夫だろうか。。。

ところで、先日のヤフオクで落とした3000円の洗濯機、確認したところ、配送は玄関までとのこと。
洗濯置き場まで頼むと追加で3000円とのこと。
卸値が安かったので、ここは我慢してお願いすることにしました。結局洗濯機3000+配送料5600円+設置費3000円となりました。
空室が埋まるならお安い物よ。

ということで、今日は全賃フェア見にビックサイトまで行ってきました。

suumo.jpgsuumo君。
gasupacho.jpg・・・ガスぱっちょ君?

tepcogirl.jpg美女

主な目的はコンパニオン借換条件の良い金融機関探し。
TS銀行やO信託銀行を目指して。
TS銀行、期待してたのですが、建物についてはかなり厳しい評価しかしないと言われました。ほとんど土地値での評価とのこと。うーん、厳しい。

さて、そうなるとO銀行に期待が集まります。
で、結論
微妙~。
最大借り換え額は、「残債or評価額の低い方。」と言われました。
が、評価方法は他の部署がやってるので分からないそうです。(オイオイ、そこ大事だろ)
それと、借換金額の1%の手数料が取られるそうです。これは痛い。
それ以外は好条件。何故か変動より固定3年の方が0.36%も安かったです。
3年固定だと約3.3%。さらに最大0.5%優遇。年収800万以上が最大優遇の一つの目安だそうです。
いずれにせよ、事前にネット上に審査できますので、ということでした。

O銀行事前審査

他の金融機関も出店してましたたが、借り換えやってなかったり、担保評価の3,4割入れないとだめだったり、木造は築年数22-築年数だったりと、私の今の物件ではまったく役に立ちそうもありませんでした。

あと、シティも出店してたのですが、基本的には富裕層向けでした。
が、その中に、株を担保に1%台で融資をしてくれるサービスがあるとのこと。
これは利用の仕方次第では面白いかも。。。

その後、鈴木ゆり子さんのトークショー、、、、がやってる隣のブースの船井コンサルさんがあったので、せっかくなので無料で相談。現在借り入れてる金融機関に金利交渉した方が良いのでは、という提案をいただきました。
欲しい設備某セミナーの「欲しい設備」

今日は途中で知り合いの投資家(卵)と合流してたのですが、その方が今熱心に読んでいたのが、こちら。
まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意
(2010/03/01)
石原 博光

商品詳細を見る


なんと、イベント終了後ビックサイトでお茶してたら筆者と思しき人を発見(実は以前一度飲んだことがあります)
なので、声掛けてみると、やはり石原さんでした。何という偶然。
投資家さんは、感動しつつも、色々質問して、さらに感動してた模様。

私よりも、その投資家さんにとって有意義な全賃フェアだったようです。

夢の島 ←ビックサイトからゆりかもめに向かう途中、お台場方面を撮影



関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2010-06-16 21:51 
こんばんわ。
私もいってきました。フェアに。
しかも、多分同じ時間帯です。
ニアミスしてたかもですね。
2010-06-17 12:50 
ゆめこ #104
ひでぼうさん、昨日はありがとうございました!!
石原さん、ほんと驚きました。
サインまでもらってしまってミーハーぶりを発揮してしまいましたねww

でも、行ってみて本当に損はなかったです。
いろいろためになったこと満載で、これからさらにがんばりたいって思いました。お誘いいただいてありがとうございました!!
2010-06-19 08:44 
ひで #105
>かねろくさま
ご無沙汰してます。
もっとたくさんの方とお会いできるかと思ったのですが、意外と会わなかったですね。数多かったですからねぇ。

>ゆめこさま
偶然でしたね~。しかも丁寧に説明までしてもらって。
日本政策投資銀行で行きますか?
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう