お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 「実録借りたカネは返すな」を読み始めました

「実録借りたカネは返すな」を読み始めました

実録借りたカネは返すな!―一発逆転の敗者復活編実録借りたカネは返すな!―一発逆転の敗者復活編
(2003/09)
八木 宏之神山 典士

商品詳細を見る
前回のブログでも書きましたが、この本、読み始めました。
またやってしまったのですが、シリーズものでした。似たようなタイトルがいくつもあるので、よく調べてから読むべきでした。↓
企業再生屋が書いた借りたカネは返すな!企業再生屋が書いた借りたカネは返すな!
(2002/12)
加治 将一八木 宏之

商品詳細を見る

図解 借りたカネは返すな!―目からウロコの合法的“借金”帳消し術図解 借りたカネは返すな!―目からウロコの合法的“借金”帳消し術
(2003/08)
八木 宏之吉田 猫次郎

商品詳細を見る
借りたカネはやっぱり返すな!借りたカネはやっぱり返すな!
(2007/06/01)
金野 力/神山 典士

商品詳細を見る
でもまぁ楽しめそうです。
内容は読み始めたばかりなのでさらっと書きますが、
今までよく分からなかった債権整理する上での銀行のメリット。損切りするだけかと思ってましたが、債権整理するのは銀行側にもメリットがあるそうです。キーワードは引当金、償却時の非課税化。
またバブル期に不動産を節税目的で高値掴みした人の事例も載ってます。不動産投資家としては知っていて損は無い知識でしょう。

読み進めていくごとにもう少し内容を補足していきたいと思います。
今日は遅いので、この辺で・・・。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう