お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 不動産投資までの歴史 > アパート投資に方針転換!?

アパート投資に方針転換!?

土曜の夜なので、当然ながら酔っぱらい状態、中川前財務大臣状態なので、文章が変でもお許しを。

ブログ始めたのは備忘録目的でもある訳なので、私の不動産投資の歩みの続きを書きます。
複数ワンルーム投資法で行こうと決断した後に、その投資法をオフ会で否定され自信をなくし、再度メンターと慕うブロガーさんに相談したところ、
「○○さん(私の名前)、実はキャッシュフロー目的であれば、アパート一棟物が一番ですよ」とこの段階で言われました。「最初っからそう言えよ」、と言える訳もなく、それに見合った新たな物件の紹介を受けることになりました。
目黒駅から一駅の高級住宅街でした。
その不動産業者さんは業者専門に転売してるような人だとのこと。
もうまったく自分では分からない世界に踏み入れてしまいました。

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2009-02-23 12:58 
Gucci #12
あらっ、アパートに方針転換ですか?

私は最初は中古区分でいろいろな経験を積んで、それからアパートに行くつもりです。融資枠が無くなって困るかもしれませんが(汗)
2009-02-27 18:25  Re: タイトルなし
ひで #13
そうなんですよ。中古区分だと月々2万程度のキャッシュフローから始めることになるのが当時まどろっこしいなぁ、と思ってたところの提案だったので、簡単に方針転換してしまいました。
当時読んでいたブログでも一棟物の方が実入りが大きかったので。

無謀でしたかねー。

> あらっ、アパートに方針転換ですか?
>
> 私は最初は中古区分でいろいろな経験を積んで、それからアパートに行くつもりです。融資枠が無くなって困るかもしれませんが(汗)
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう