お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 日本国債が上がってます

日本国債が上がってます

たまには時事ネタを。

今朝吉川さんのブログの記事をきっかけに、国債関係のニュースを調べてみました。

長期金利 6年ぶり低水準 景気懸念 投資マネー国債に(ヤフーニュース)
「世界経済の先行き懸念を背景に、投資マネーが安全資産の日本国債に流れている。」

長期金利1.15%中心、銀行勢押し目買い意欲強く金利に低下圧力=来週の円債市場(ロイター)
「欧州の財政不安がくすぶる中、米国景気の見通し難に加え、国内では財政に対する懸念が後退するなど円債市場を取り巻く環境は良好と見る市場関係者が複数いる。銀行勢を中心に依然として買い遅れている投資家が押し目には積極的な買いを入れてくる見込みで、長期金利に低下圧力がかかる場面が多くなるとみられている。・・・」

そして国債のチャートです。
gc.gif


株式市場は低迷=債券価格が上がってますね。
投資マネーが債券にシフトしてるのが良く分かります。
* こちらの本を参考にしてます
     ↓
今こそ知りたい資産運用のセオリー今こそ知りたい資産運用のセオリー
(2008/12/17)
竹中正治

商品詳細を見る


こういう時こそ逆張り投資家としては、株式購入するタイミングです!(もしくは日本国債のショートか?)
みんなが株に疑心的になってる時期こそ!
・・・といいつつ、私も日本の株式市場には懐疑的ですが。

---------------------------------------------------------------
またIKEAネタで恐縮ですが、先日行ったIKEAのディスプレイを撮影。
こんな全身鏡を玄関のドアに付けてみるのも良さそうですよね。
外出前の身だしなみの最終確認が自然とできてしまうという効果も有りそうだし、また、スペースの有効利用が計れそうです。


doornimirror.jpg


関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
2億を作った超短期仕手株投資法【完全返金保証付き】
あれ欲しい #25  2010-07-07 18:07
現在株式投資市場において最大の値幅が狙える唯一の仕手株投資法のすべてを公開します...
Copyright © ひでぼう