お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 「主婦でも大家さん」

「主婦でも大家さん」

借換融資をお願いしていた地方銀行から、やっと担当支店が決まった旨の報告がありました。
結局物件の最寄りの支店でした。支店決めるのにこんなに時間掛かるのか、と勉強になりました。

また内見結果の連絡も来まして、狭くて荷物が収まらない、という理由で振られてしまいました。もうなれっこです。

いくつかのブログで紹介されてたのと、amazon配送料無料キャンペーン中だったので、購入してみました。

主婦でも大家さん 頭金100万円でアパートまるごと買う方法 (朝日コミックス)主婦でも大家さん 頭金100万円でアパートまるごと買う方法 (朝日コミックス)
(2010/03/19)
東條 さち子

商品詳細を見る


大家であれば体験したような話が多く、「あるある」と思わず言ってしまいそうになります。
特に、リスクや施工遅れのしわ寄せは、すべてオーナーがかぶる、という構図がよく分かります。
ほんと、大家って弱者なんですよね。

まだ不動産投資をしてない人にとっても、こんなに大変なんだという疑似体験ができますので、お奨めです。

ということでさっそく知り合いの不動産投資家の卵さんにこの本を紹介する予定です。


この作者はサブリースをしていることもあってか、収入と支出が現在ほぼトントンだそうです。
ただこれは不動産投資する際に提案された時点でも既に収支がトントンだったので、この辺りでもう少し高利回り物件に出会うまで待つという行動もできたと思うんですけどね。でも買い意欲が高まってる時は止まれないんですよね~。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2010-06-30 00:02 
ゆめこ #119
ひでぼうさん。こんばんわ。

ですよね、買いたいと思うときに思い切って買ってしまうことってありますよね。。。
私はまだ株でそのあたりの経験ができたので、数万円のお勉強代ですみました(苦笑)

不動産、動かざるものなのですよね。。。
じっくり勉強させていただきますv-258
2010-07-03 20:39 
ひで #121
客付けできるかどうか、という視点を重視して物件探ししてください。
お客が入ってなんぼ、ですからね。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう