お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 空室対策 > 空室対策第9弾

空室対策第9弾

このシリーズ早く終わらせたいのですが、、、まぁコツコツやり続けるしかありません。

ということで、今日は珍しく管理会社から空室対策についての提案を受けました。
なんてことはない、

「ゼロゼロにしてはどうか?」とのこと。

早く決まるならこの際有る程度は受け入れるつもりですが、
これをすると、客付け業者のインセンティブがなくなります。
私が広告費一ヶ月分持ち出さない限りは。
(客付け業者は仲介料1ヶ月だけでは動いてくれないのが経験則で分かってきました)

なので、結論。
上記の情報から、折衷案として折り合いを付けまして、
○客付け業者が成約に至った場合は、敷礼1,1
○管理会社が自社付けした場合は、ゼロゼロ
という二本立て募集をすることにしました。
その代わり管理会社の自社付けの場合は大家の持ち出し広告費は免除してもらうことになりました。

いよいよ管理会社も(徐々に)本気になってくれたようです。

ただ、今日念のため知り合いの仲介会社にうちの物件の募集案内は来てるかと聞いたら、「何も聞いてない」との回答。同じFCの違う店舗に営業はしてるはずなんですが、店舗間での横の連絡がないのか、確認中です。

今日は知り合いよりこの本をお借りしました。
楽しみです☆

まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意
(2010/03/01)
石原 博光

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2010-07-03 08:39  はじめまして!
母ウッチー #120
ブログへのご訪問ありがとうございました!今過去の記事など読ませて頂きました。新築やられているんですね!参考になること満載でした。

また読ませて頂きます。よろしくお願いします。
2010-07-03 20:41  コメントありがとうございます
ひで #122
こちらこそ訪問いただきまして、ありがとうございます。
大御所からコメントいただけるなんて、光栄です。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう