お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 空室対策 > 不動産な一日

不動産な一日

今日、まず物件に行き、その後、セミナーに行く予定。
物件に行く目的は、先日買ったハンガーフックを取り付けに行くためです。
ikeaentrance2.jpg(このタイプです)

が、IKEAで買ったハンガーフックの袋を開けると、肝心なネジが入ってない事が発覚。
説明書を読むと、「壁によって使うねじが変わるので、お客さんが選んで使ってください」とのこと。
セミナーの時間がせまっているので迷いましたが、歩いて1分の「何でも揃ってる百貨店」で、ねじを探しに行ったところ、店員さんから「壁の種類によって使うねじが変わりますよ」、ということで、結局買ったのはこちら。
 ↓
シンワ測定 下地探し どこ太 L 78614
sin78614.jpg



時間があれば、早速試したところですが、セミナーの時間が迫ってるため諦めて退散。
・・・しようと思ったらなんと仲介会社さんがお客さんを連れてきたではないですか!!
挨拶だけして過ぎ去ろうと思ったら
大家さん、時間あれば一緒に案内に立ち会いませんか?」と仲介会社より。
一緒に案内に立ち会いました。初めての経験です。

その内見者さんは、私が理想としてた身長の低い、社会人の女性
内見者さんは、室内の写真も一杯撮ってました。サイズも測ってました。
生活イメージが沸きづらそうだったので、そこは仲介さんと一緒に、「ここにテレビを置いて、逆の壁側にはソファーとか戸棚を置いて、、、」などをアドバイス。
(多分間取りが)「おもしろ~い☆」ともおっしゃってました。
心配していた洗濯機備え付きの件は、「今住んでる寮に置いておくこともできるので問題ない」とのこと。
かなり脈有りかなぁと思った次第です。
で、一通り内見が終わり、お帰りになったので、私もやっとセミナー会場に向かいました。

行き先は、「大家塾セミナー」です。
長くなったので次回に。。。


関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう