お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 不動産な一日(セミナー参加)

不動産な一日(セミナー参加)

前回の続きです。

内見者を見送った後、大幅に遅れて初大家塾セミナーに参加。通常は非会員は有料らしいですが、今回は無料
ちょうど、人気設備の説明でした。
シングル用では、ネット(ブロードバンド)、が一番人気だそうです。

うちの物件、ネットありません
今のところどこからも苦情は無いので、検討はしつつ、様子見です。

その後、ベンディアムさんが大友さんのセミナー内容を受けたかのような内容で、セミナー参加者限定のネット設置の割安工事の紹介が。うちは4戸ですが、今まで聞いた中では再安値でした。

引き続き検討してみたいと思います。満室になったら賃借人様達にアンケートで聞いてみたいと思います。

その他にも電子錠の紹介が。
デジタル・キー【GuarDoor(ガードア)】
teian09.jpg
設置費用が、一戸当たりキャンペーン価格で通常の半額の2.5万とのこと。
資金に余裕ができたら検討してみたいと思います。
ベンディムさん、ネットだけでなく色んな商品を取り扱ってます。
http://www.vendium.net/index.html
まとめて購入すると労務費が節約できてお得です。
ネットも、単なるネット接続効果だけではなく、セキュリティ用にも使えます。
そういう説明であれば、そんなに家賃値上げも抵抗感は生まれないとのこと。なるほど。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう