お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 不動産な一日

不動産な一日

セミナー後の懇親会へ突入。

塾長の大友さんとしゃべろうと思ってたんですが、そんなに話すことが出来なかったのですが、参加者の方で妙に詳しい方がいて聞き入ってしまいました。
その詳しい方の話を要約すると
・まずスルガでも土俵に乗る(=融資を受ける)ことが大事
・その後はスルガで二棟目を購入
・二棟目購入時に金利交渉(こんなにスルガ様から借り入れするんですよ!とアピール)
・他の地銀も平行して交渉(スルガの金利交渉の材料に使える)
・メガバンクは高給取りなので、少額物件は相手にしない。小さい案件に手間欠けてるよりは、大きな物件で効率よく稼ぎたい
・・有る程度の規模になってからメガバンクから融資を受ける
というストーリーまで教えていただきました。
このような説明をよどみなく話してたのでどんだけ物件持ってるんだろうと思って所有物件について聞いてみると、
「まだゼロ。8月から一棟を建てるんだよ」だそうです。

関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう